「カリモク家具」 国産・カスタムメイドで高品質な家具

カリモク家具は、使いやすさや天然素材、職人による手作りにこだわった商品を作っており、品質が高く、大手不動産会社がマンションを販売する時に、おすすめすることが多いブランドです。

全国に14か所の「カリモク家具ショールーム」と、3か所のドマーニコレクション専門の「ドマーニショールーム」を展開していますが、そこで販売は行っていません。

ラインナップ的には大塚家具などと比較されることが多いですが、国産家具メーカーとしては、独自の地位を気づいています。当然ですが、イケアやニトリよりも価格・品質とも高いです。

特徴① カスタムメイド

カリモクCOM(Custom Order Mine)は、COM対象モデルにあらかじめ設定してある、カラー・張地・サイズ・デザイン等の中からお好みでお選びいただき、手軽にインテリアとコーディネートしていただけるカスタム・オーダーシステムで、自分だけの家具をつくることができます。

特徴② 国産メーカーで高品質

国産メーカーならではの素材・技術・品質管理がしっかりとしているので、どの商品も一貫性があり品質が高くできています。

例えば、人気の本革張り長椅子は、100年使えるソファーと名付けており、本物の木の質感を100年楽しめるようにフレームをすべて無垢の木のみで制作しています。

カリモク1

カリモクのほかに、「ドマーニ」「カリモク60」のブランドを展開しています。

「ドマーニ」は最高級ライン、「カリモク60」はよりカジュアルなラインです。

一生使う家具として、「カリモク」はオススメです。

Follow me!