寝心地抜群のベッドはこれ!おすすめ5選

1位 フランスベッド
日本人が好むベッドを作り続ける国産ベッドブランド。
■特徴
・高密度連続スプリング
海外メーカーのベッドは肉厚でリッチなベッドが多いですが、フランスベッドは日本の高温多湿という風土、さらに日本人の筋肉の付き方や体型、体重などを考慮して作られています。マットレスは「面」で支える構造になっていて、寝返り等の振動がマットレス全体に伝わります。

・通気性の高い低反発マットレス

・電動リクライニング機能や超低床タイプなど若者から高齢者まで
対応した多彩なラインナップ。


2位 シモンズベッド
海外メーカーの中で日本では一番知名度があるブランドで、自分もシモンズを使用していますが
寝心地・通気性・耐久性どれをとっても問題がなく何の違和感もなく使用しております。

・シモンズベッドは1870年創業の老舗別途メーカー。

・米国ではシーリーサータと並び、“3S”と呼ばれるベッド業界のメジャーブランド。

帝国ホテル・ウェスティンホテルなど有名ホテルで数多く採用。
■特徴
・シモンズといえば、ポケットコイルマットレス
・ベッドの寝心地はマットレスの性能によって大きく左右されます。シモンズの最大の特長は何と言ってもポケットコイルマットレスです。

・寝転んだ際に体にかかる体圧を分散しながら、通気性を高めているため心地良い寝心地。

・弾力があり耐久性にも優れているため長期間使用しても劣化しにくいのが特徴です。

定期的に百貨店などで開催されるシモンズベッド販売会で購入するのがオススメ。


3位 シーリー
・30年間連続米国シェアNo.1、世界30ヵ国以上で愛用される世界的ブランド。
■特徴
・スプリング・ポスチャーテックコイル
業界に先駆けて整形外科医の協力の下、商品を開発。どんな体型や体重の方にも、つねに理想の寝姿勢をサポート。

・マットレス
身体の部位に合わせて5段階の素材を配したマットレスは、「荷重に応じた適切な反発力・とサポート力」「不快な圧点の除去と体圧分散」の2点を整形外科医との連携で両立させたシーリー独自の構造です。

販売店はシモンズほど多くありませんが、ニトリにてオリジナルのシーリーの販売があります。


4位 カリモク
国産家具メーカーとして品質・人気とも人気の高いブランド。

・木の温もりが感じられるシンプルなデザイン
・国産メーカーの高品質な作り

カリモクは、大手マンションデベロッパーも推奨しており、かなり値段も高めですが
良いものを長く使えるためオススメです。


5位 ウニコ
デザイン性が高く低価格で人気の国産の家具メーカー

全般的に木の温もりが感じられるウッディーな商品が多い。

私もダイニングテーブルからソファ・TVボード・ラグまでウニコで揃えていますが
部屋をウニコ一式で揃えられるラインナップがあり、低価格で統一感がある部屋づくりが
できるのでオススメです。

Follow me!